VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[コラム]

【第4幕】滞在13年以上、イベント会社が知ってるおいしいモノ、心地よい空間とは。「正しいことが伝わると気持ちいい」【VIETJO LIFEコラム:イベントオヤジの独り言】

2019/08/19 12:00 JST更新


small>(本記事は、2019年8月12日付け「VIETJO LIFE」で配信されたものです。)

以前のコラム でも書いた通り、私たちイベント会社の仕事は突き詰める事です。食事をする場所や新しいロケーション、流行りのスポットなどは仕事柄いつもチェックします。様々なターゲットに合わせたイベントの空間を提案するために、日頃の調査活動は欠かせません。毎日の生活を営む上で、自分に合う心地よい空間で過ごすのは楽しいですよね。

私たちは、官庁や都道府県など日本の公的機関からの案件で、食品の輸出促進や和食イベント、観光客誘致などをお手伝いさせて頂く事があります。特に食に関しては、 どうやってこの国の人に伝えるか、現状を正確に捉えてプロモーションしなければ伝わらないし、売りには結びつかない と思っています。

イベント企画会社でありながら、時に、意味のない試食会や無理やり実施する商談会などは否定をする事もあります。限られた条件でどのように効率よくその商品を伝えられるか、それを考える事が我々プロの仕事の宿命であると考えています(ハンサムトーク…)。なので、この国に期待し、的確な情報を持っていない日本から来られる方々に、 現地の日本人が適当な仕事をするのは、日本人として恥ずかしい事 だと思っています。


本文の続きはこちら → VIETJO LIFE「【第4幕】滞在13年以上、イベント会社が知ってるおいしいモノ、心地よい空間とは。「正しいことが伝わると気持ちいい」
コラム「イベントオヤジの独り言」の一覧はこちら → 「イベントオヤジの独り言 

[]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる