VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[エンタメ]

ベトナムの歌姫とクメールの歌姫の間で盗作疑惑が勃発か?

2012/05/17 07:32 JST更新

(C)dantraonha.com<br>トゥイ・ティエン(右)とレ・コン・ビン(左)
(C)dantraonha.com
トゥイ・ティエン(右)とレ・コン・ビン(左)
 ベトナムを代表するポップスターの1人であるトゥイ・ティエンが2010年にリリースしたヒット曲「Chàng trai tháng 12」とそっくりの歌を、最近になってカンボジアの有名女性歌手チュット・ソヴァン・パンニャーが歌っているとして、ファンの間で盗作疑惑が持ち上がっている。14日付ティンモイが報じた。  「Chàng trai tháng 12」はトゥイ・ティエンの作詞作曲による楽曲。恋人で、サッカーベトナム代表のエースストライカーであるレ・コン・ビン選手に捧げた歌として知られている。また、同曲は、トゥイ・ティエンが出演したテレビドラマ「Ngôi nhà hạnh phúc」の主題歌としても使用された。  疑惑の始まりは今月12日、トゥイ・ティエンの歌う同曲がアップされた動画配信サイトに、チュット・ソヴァン・パンニャーが歌う、そっくりの楽曲がリンクされていたのをファンが見つけたこと。これが盗作なら、発表された順序からしてトゥイ・ティエンが被害者ということになるが、真相は今のところ明らかにされていない。 

[Tinmoi 14・5・2012U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる