VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[経済]

「アソシオICTサミット 2014」、10月にハノイで開催

2014/05/28 07:49 JST更新

 ベトナムソフトウェア協会(VINASA)はこのほど、アジア・オセアニア・コンピューティング産業機構(Asian - Oceanian Computing Industry Organization=ASOCIO)が主催するICT(情報通信技術)サミット(ASOCIO ICT Summit 2014)を、ハノイ市で10月28~31日に開催すると発表した。

 このサミットは、世界のITの最新トレンドを探り、各国や各企業間のパートナーシップを推進することを目的として毎年開かれている。多くの会議やセミナーなどのイベントが行われる予定で、世界の約30か国・地域から700人以上が参加する見込みだ。

 ベトナムではVINASAがホスト役となって準備している。VINASAのチュオン・ザー・ビン会長によると、サミットの主要議題の一つとしてベトナムが提案した「農業再編と農村開発におけるIT利用」が採用されたという。

 ビン会長は「今回のサミットはベトナムが世界から経験を学ぶ機会になる。ITを新たな開発方法の基盤にすることで、農業や農村の開発モデルを変更し経済社会発展のきっかけにしたい」と話した。 

[Vietnam plus,08/05/14 20:28,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる