VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

クアンナム省:32年間不眠の男がいた

2005/10/20 07:25 JST更新

 中部地方クアンナム省に32年もの間眠らない男性がいる。男性の名はターイ・ゴクさん(62)。最後に睡眠を取ったのはゴクさんが30歳の時だという。しかしよくよく聞いてみるとゴクさんは眠らないのではなく、あることをきっかけに眠れなくなったのがそのまま習慣になってしまったというのだ。  それはこんな理由からだった。ゴクさんは20代で結婚しすぐに1人目の子供を授かり奥さんと仲良く暮らしていた。しかし奥さんが2人目の子供を出産中に急死してしまったのである。当時幸せの絶頂だったゴクさんに突然にとてつもない不幸が訪れ、絶望感が襲ってきたのだった。2人の子供を抱え色々なことが頭をよぎり、幾夜も眠れぬ日々が続いた。それが32年間の始まりだったのである。横になっても寝付けず、眠れるように漢方薬を買い煎じて飲んでみたが一向に眠れず、それから結局32年間眠っていないというのだ。  そんな長期間も眠らないと不健康だ思われるかもしれないが、ゴクさんの体はすこぶる健康だ。村では一番の働き者だし、お茶をのみタバコも楽しんでいる。その後2番目の奥さんをもらい授かった子供3人もすでに成人し、いまでは好きなタバコを楽しむ毎日だという。 

[Phap Luat 10/19]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる