VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

ホーチミン:妊婦がタクシーで出産、運転手お手柄

2014/06/18 09:47 JST更新

(C)  congan, 表彰式でのルー・バン・チエンさん(右から2番目)
(C) congan, 表彰式でのルー・バン・チエンさん(右から2番目)
 ホーチミン市3区カックマンタンタム通りのレティジエン公園付近で12日昼頃、定期健診を受けるため、タクシーに乗った妊婦が急に産気づき、運転手の的確な処置により、車内で赤ちゃんを出産するという出来事があった。  助産婦さながらの活躍を見せたのは、マイリンタクシーの運転手ルー・バン・チエンさん(男性・27歳)。同市ビンチャイン郡で妊婦を乗せて、1区のツーズー産婦人科病院に向かっている途中、妊婦が破水したため、その場でタクシーを停め、通行人らの助けを借りながら、見事に赤ちゃんを取り上げた。  その後、妊婦と赤ちゃんはへその緒で繋がったままの状態で、病院に緊急搬送され、母子共に無事であることが確認された。赤ちゃんは、体重3200グラムの男児だという。  マスコミの取材に対し、チエンさんは、「突然のことで最初は戸惑ったが、会社でこのような事態に備えて訓練を受けていたため、痛みに苦しむ妊婦を助けようと赤ちゃんを取り出した」と語った。マイリンタクシーは、咄嗟の判断で妊婦と赤ちゃんを救ったチエンさんに、表彰状と賞金50万ドン(約2400円)を贈呈した。  

[Mai Uyen, Cong An, 17:02 (GMT+7) 13/06/2014U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる