VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

間抜けな植木泥棒が御用、標的をFacebookで宣伝

2019/08/16 14:57 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 ハノイ市ロンビエン区(quan Long Bien)警察は14日、庭木として人気があるイヌマキ(犬槇)4本を盗んだとして、窃盗容疑で3人の男を逮捕したことを明らかにした。3人は標的となるイヌマキの売却先を予め確保するため、写真を撮影してフェイスブック(Facebook)に広告を出していた。

 逮捕されたのは、ドー・クアン・ゴック容疑者(33歳、ドンアイン郡在住(huyen Dong Anh))、チャン・クオック・フン容疑者(40歳、ロンビエン区在住)、レ・バン・ズン容疑者(52歳、ハイバーチュン区(quan Hai Ba Trung))の3人。

 3人は共謀して5日午後3時ごろ、ロンビエン区ボーデー街区(phuong Bo De)にある民家の庭に植えられていたイヌマキ4本を盗み、同区にあるフン容疑者の自宅で保管していた。

 植木を盗まれた家主のD・V・Pさんは同日、警察に被害を届け出た。警察の捜査の結果、3人が容疑者として浮上し逮捕。3人はいずれも窃盗や麻薬関連の前科がある札付きのワルだった。

 なお、イヌマキは子孫繁栄や長寿のシンボルであり、魔除けの効果もあるとされる縁起がいい植物のため、観賞植物として、ベトナムで非常に人気を集めている。 

[Tuoitre 17:11 14/08/2019 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる