VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

保安検査場で他人の携帯電話を盗んだ乗客、到着先の空港で拘束

2022/02/23 14:25 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 ハノイ市ノイバイ国際空港の保安検査場で20日午後、男性乗客が別の乗客の携帯電話を盗むという事件が発生。この男性乗客はその後、目的地のホーチミン市タンソンニャット国際空港で身柄を拘束された。

 携帯電話を盗んだ疑いがあるのは、ベトジェットエア[VJC](Vietjet Air)が運航するハノイ発ホーチミン行きVJ127便に搭乗していたN・V・Tさん(46歳、東北部地方トゥエンクアン省在住)。

 Tさんは、保安検査場でチェックを受けた際に隙を見て、ベトナム航空[HVN](Vietnam Airlines)のハノイ発バンメトート行きVN1605便の搭乗客であるD・D・Dさん(男性)の携帯電話を盗んだ疑いが持たれている。

 ノイバイ国際空港当局は、監視カメラの映像を確認した後、午後3時10分ごろにタンソンニャット国際空港当局に通知。VJ127便の着陸後、Tさんの身柄を拘束して取り調べを行ったところ、自分のものではないと分かっていたにもかかわらず、保安検査場から携帯電話を持ち去ったことを認めた。

 これに先立つ16日には、ベトナム航空のダナン発ハノイ行きVN168便に搭乗していた男性乗客が、ダナン国際空港の保安検査場で別の乗客の財布を持ち去り、ノイバイ国際空港で身柄を拘束されていた。なお、この財布は別の乗客の忘れ物だった。 

[Tuoi Tre 13:22 22/02/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる