ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

ハノイ:男性同性愛者が集まる「ラブガーデン」

2011/09/17 08:31 JST配信
Clip to Evernote

 ハノイ市カウザイ区のジックボン公園に隣接した空き地では、昼間から恋人を見つけるために男性同性愛者が集まっている。「同好の士」の間では「ラブガーデン」として有名だという。13日付ダットベト紙(電子版)が報じた。

 ジックボン公園とチャンタイトン通りに挟まれたこの空き地は、普段は人影がほとんどなく、人の頭の高さを超える草木が茂っており、見通しが利かない。このラブガーデンに人が集まるのは、正午頃と夜、特に週末の夜だ。

 彼らがここに来る目的は恋人探しだが、お目当てが見つからない場合は10万ドン(約400円)ほどで手軽に処理する場合もあるようだ。売春「夫」の多くは麻薬中毒患者だ。近くで茶店を商う女性は、「ここに来る人の中には車で乗り付けるお金持ちもいる。彼らの目に留まれば1回のデートで数十万ドン(数千円)の小遣いがもらえるらしい」と話した。

 ラブガーデンに集まる人はバイクに乗り、きちんとした服装をしている人が多い。彼らはささやくような声で話し交渉がまとまると、バイクに乗って2人で別の場所に移動するか、藪の中に消えるかする。覆面取材に入った記者(男性)は、新顔として彼らから強烈な視線が浴びせられたのを感じた。

[Dat Viet online, 8:49 AM, 13/09/2011, O].  © Viet-jo.com 2002-2017 All Rights Reserved.  免責事項
コメントをどうぞ
最新ニュース [社会]
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2017 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)