VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

不妊治療の卵子吸引で女性が意識不明に

2007/12/03 07:27 JST更新

 ホーチミン市のフンブオン産婦人科病院で、体外受精による不妊治療のため医師が卵子吸引をした35歳の女性が、意識不明になっていたことが分かった。この女性は11月16日に意識不明状態に陥り、10日余りが経過した11月27日午後時点でも同様の状態が続いている。  現在この女性は、同市内のチョライ病院の集中治療室で治療を受けている。フンブオン病院の医師らによると、卵子吸引をする前の女性の健康状態に問題はなかったが、処置後に意識不明になったという。今も原因は特定できていない。同病院では不妊治療科を設置した1998年から数百例の体外受精を実施してきたが、このようなケースは初めてのことだという。  卵子吸引は全身・局所麻酔をして超音波(エコー)検査をしながら膣(ちつ)から針を入れて卵子を取り出す方法。簡易で安全、効果的なために全世界で年間100万件程度実施されているという。  

[VnExpress, 28/11/2007, 00:30 GMT+7]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる