VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

タクシーメーター操作する不正装置を発見

2008/09/23 10:15 JST更新

 科学技術省標準品質総局はこのほど、タクシーメーターの検査を行ったところ、3台のタクシーに実際に走った距離よりも早く料金が上がるよう細工された電子装置がメーターに設置されていたのを発見したと明らかにした。  この装置の出所ははっきりしないが、電気技術者なら誰でも作れるほど単純なものだという。運転手がこの装置のスイッチを押すと2~3秒でメーターの数字が1キロメートル分増えるようになっていた。運転手らはこの装置をシートの下に隠していたが、検査担当者が偶然スイッチに触れた際に停車中にも関わらずメーターの数字が作動したことに気付き発覚した。装置は簡単に取り付けることができるので、検査前にはずされてしまえば発見は困難だという。今回発見された3台はいずれも個人タクシーだった。  

[Tuoi tre online, 18/09/2008, 04:20(GMT+7)]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる