VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

原産地不明の動物脂肪47トンを発見

2009/09/17 05:35 JST更新

 ハノイ市警察は11日、同市ドンアイン郡コーズオン村のタンロン林産物加工輸出社で原産地不明の動物脂肪47トンを発見した。このうち27トンは同社運転手が中部ダナン市ホアバン郡から運搬中のところを警察が摘発、残りの20トンは同社倉庫で発見された。  調べに対し同社のグエン・ティ・ソア社長は、これらの動物脂肪の大半は水牛・牛・豚の脂肪を加工したもので複数の地方から買い付けたものだとし、ダナン市から運んできた27トンについては北部カオバン省に移送予定だったことを認めた。しかし使用目的については口をつぐんでいる。警察によると、タンロン社は正規の営業認可を取得しないまま、動物脂肪の加工や売買を行なっていた。  これより前、ハノイ市警察と市場管理支局は腐乱臭のする動物脂肪3トンを違法に運搬中のトラックを摘発した。市場管理支局によると、これらの動物脂肪は中秋節向けの月餅(げっぺい)生産に使用される疑いがあったという。  

[Tuoi tre online, 12/09/2009, 08:32 (GMT+7) ]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる