VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

小学生の間で人気の「タイガー・ジャーキー」、その正体は?

2012/12/04 06:57 JST更新

(C) Cafef, 疑惑の商品「タイガー・ジャーキー」
(C) Cafef, 疑惑の商品「タイガー・ジャーキー」
(C) Cafef
(C) Cafef
(C) Cafef
(C) Cafef
 最近、ハノイ市の小学校の前で、中国産の「タイガー・ジャーキー」を売る露店が増えている。価格は1袋3000ドン(約12円)で、人気アニメのカードがおまけで付いているため、小学生の間で大人気だ。27日付カフェエフが報じた。  パッケージには強そうな虎の絵が描かれており、漢字で「老虎肉」の文字が記されている。商品の説明も全て漢字で書かれており、ご丁寧に国際標準化機構(ISO)イメージ(もちろん偽称だが)までプリントされているが、ベトナム語での説明は一切なく、製造年月日と賞味期限の記載もない。中身の「虎肉」だが、色は赤で、味は辛くて酸味が効いている。  同市の市場管理支局は現在、この商品の出所を探っており、消費者に対し、得体の知れない物を購入しないよう、保護者には子供に買い与えないよう、忠告している。以前、ビーフジャーキー(乾燥させた牛肉)の偽造品を作った経験がある人は、豚肉、硼砂、着色剤などがあれば、同じものを簡単に作ることができると語った。 

[Van Hau, Cafef, 14:55 (GMT+7) 27/11/2012U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる