VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン市で「ドッグカフェ」が人気

2012/12/11 07:35 JST更新

(C)Vnexpress, ドッグカフェ店内
(C)Vnexpress, ドッグカフェ店内
 最近、ホーチミン市の若者の間で、犬と一緒にくつろげるカフェが注目を集めている。4日付VNエクスプレスが報じた。

 「ドッグカフェ」や「猫カフェ」はホーチミン市ではまだ馴染みがないが、韓国や日本ではすでに定番となっているカフェスタイルだ。ベトナムでは現地の気候に合わせて、ゴールデンレトリバー、ミニチュアシュナウツァー、ヨークシャーテリア、オールドイングリッシュシープドッグなどを海外から輸入している。

 「ちょっと怖いけど、面白くて楽しい」、「犬たちは人懐こくて、いつも清潔」と来店者の評判は上々。レバンシー通りにあるドッグカフェの店長によると、店内の犬たちは定期的に健康診断を受けており、丁寧に世話されている。飼い犬を連れての来店も可能だが、犬が健康診断を受けたことを証明する書類の提示が必要となる。

 また店内には来店者が気軽に犬を選べるよう、犬の名前や種類、性格などが記載された“犬の履歴書”が用意されている。 

[ Duy Tin, Vnexpress, 08:48 (GMT+7), 4/12/2012S]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる