VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ゲアン省:李朝時代の国家級遺跡ニャンタップ寺で火災

2014/07/10 07:46 JST更新

(C) thanhnien
(C) thanhnien
(C) thanhnien
(C) thanhnien
(C) thanhnien
(C) thanhnien
 北中部ゲアン省ナムダン郡ホンロン村にある国家級芸術建築・歴史遺跡ニャンタップ寺で7日午前9時頃、火災が発生した。この火災で寺院の後宮部分が全焼、屋根の一部も崩壊し、建物内に収蔵してあった遺物もほぼ全焼した。

 気温が高く蒸し暑かったこと、木造であったこと、また南風にあおられたことで、建物はあっという間に炎に包まれた。

 自警団と地元住民が消火にあたり、火災発生から約1時間後にようやく鎮火が確認された。当局は現在、出火原因の究明を急いでいる。
 
 同寺院は李朝時代(1009年~1225年)から続く寺院で、阮朝時代(1802年~1945年)に大修築が行われた。1993年に国家級芸術建築・歴史遺跡に指定され、毎年旧暦3月15日には記念祭が催されている。 

[Minh Thu, Nhan Dan, 07/07/2014 - 07:37 PM (GMT+7), A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる