VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:常に危険と隣り合わせ、手作りロープウェイで川を渡る人々

2014/08/23 06:48 JST更新

(C) dantri
(C) dantri
 ハノイ市のドンアイン郡ダイマック村に住む人々は、救命胴衣や柵・シートベルトも何もない、手作りの「ロープウェイ」に乗って川を渡り、日々の生活を送っている。

 このロープウェイは、古いバイクの部品を再利用したモーター式の巻き上げ機でロープを巻いて、ロープにぶら下がった幅約50cmの木製のブランコを移動させるもの。安全のための設備も何もないため、乗っている間はブランコを吊るしているロープをしっかりと握っていなければならない。

 同村には、同様のロープウェイが計3台あり、いずれも村人が自費を投じて自ら設計・設置したもので、1台当たりの設置には約2000万ドン(約9万7000円)の費用がかかっているという。同村では1年余り前から、橋のない川を渡る唯一の手段として、村人たちに重宝されている。 

[Ha Trang, Dan Tri, 19/08/2014 - 06:55, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる