VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

「仏の手」に包まれたザボンを発表、旧正月の目玉商品に?

2014/11/24 14:33 JST更新

(C) vietnamnet
(C) vietnamnet
 ベトナム南北にある8か所の寺院でこのほど、「仏の手」の形をした珍しいザボンがお披露目された。これは、ある会社が3年の歳月をかけて開発したテト(旧正月)向けの新商品で、早くもテトの目玉商品として注目を集めている。  このザボンは、まだ実が小さい時期に、タイから取り寄せた専用の容器に入れて育てて「仏の手」の形に仕上げたもの。まるで仏の両手がザボンの実をやさしく包み込むように持っている形に見えるため、仏教徒の多いベトナムでは、ありがたがって購入する人が多いと見られている。  この会社は、2015年のテト向け商品として12月20日に販売を開始する予定で、今回、各寺院で発表されたものはいずれもサンプル。同社によると、販売するのは1000個から3000個と少ないため、相当な入手困難が予想される。また、販売価格は明らかにされていないが、珍しい商品のため、通常のザボンよりも高めの価格設定となる見通し。  なお、ベトナムでは近年、テトのお供え物として、珍しい形の果物が好まれており、最近では四角いスイカやひょうたん型のザボンなどが人気を集めていた。 

[Yen Ba vietnamnet 19/11/2014 02:00 GMT+7U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる