VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

幼稚園で園児4人が排水管洗浄剤誤飲、「砂糖と間違って」

2015/07/28 14:26 JST更新

(C) laodong
(C) laodong
 紅河デルタ地方フンイエン省バンラム郡にある幼稚園でこのほど、園内で遊んでいた園児4人が袋に入った白い粉を砂糖と思い口にしたところ、嘔吐や腹痛などの症状が現れ、ハノイ市の中央小児病院に救急搬送された。  検査を行ったところ、園児たちが口にした白い粉は排水管洗浄剤だったことが判明した。治療を受けて3人が退院したが、残る1人のフン君(5歳)は重症で、引き続き治療を受けている。フン君は高熱や唇の変色、口やのどの深い潰瘍、感染症などの症状で入院した。  主治医によると、まだ食道や胃腸などの損傷度合いを確認できておらず、潰瘍と感染症が治まり次第、内視鏡検査を実施し治療を行うという。 

[Lao Dong等12:05 (GMT+7), 23/07/2015, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる