VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

グラブ、運転手と乗客向け事故保険に加入―国内初

2017/07/17 15:42 JST更新

(C) zing
(C) zing
 シンガポールを本拠地として東南アジア各国でタクシー配車・予約サービスを展開するグラブ社(Grab)のベトナム現地法人、グラブベトナム社(Grab Vietnam)はこのほど、チャーター車両配車アプリ「グラブカー(GrabCar)」およびバイクタクシー配車アプリ「グラブバイク(GrabBike)」を利用する乗客と運転手向けの事故保険の付保を開始した。

 これにより、運転手がシステムを通じて乗客の配車依頼を受け付けてからサービスの提供を終了するまでの間に万が一事故が発生した場合、被害に遭った運転手および乗客は保険金を支払われることになる。保険金は「グラブカー」が8億VND(約400万円)まで、「グラブバイク」が1億VND(約50万円)まで。

 任意保険の付保は、運転手と乗客が共に安心して移動できる環境を作るのが狙いだ。国内で配車・予約サービスを展開する企業として運転手と乗客向けの事故保険に加入するのはグラブベトナム社が初めてで、同保険は運転手および乗客から大いに歓迎されている。 

[Zing, 13:00 (GMT+7) 12/07/2017, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる