VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:女子高生に週2回のアオザイ着用を奨励

2017/08/02 05:12 JST更新

(C) dantri
(C) dantri
 ホーチミン市教育訓練局は、市内の高校や同局傘下の短期大学および専門学校に対して、2017~2018年度の学期に月曜日とその他の曜日を合わせて1週間に2回以上、女子生徒・学生にアオザイの着用を奨励する文書を発出した。

 同文書では、女子生徒のアオザイの着用を進めていない学校については、計画を立案し、生徒の保護者に通知するよう求めている。

 これに先立ち、同市教育訓練局は2月にも市内の女性公務員および女子生徒、女子学生に対して週1~2回のアオザイ着用を奨励する文書を発出している。しかし、多くの学校などではまだ十分に浸透していないのが現状だ。 

[Hoai Nam, Dan Tri, 01/08/2017 - 07:15, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる