VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ゲアン省:中国への人身売買ルートを摘発、タクシー運転手お手柄

2017/08/10 06:02 JST更新

(C) kenh14
(C) kenh14
 北中部地方ゲアン省キーソン郡警察は7日、少女2人を中国に売り飛ばそうとしていた同郡在住の3人組の男女を人身売買の容疑で逮捕した。逮捕されたのは、クット・ティ・ダオ容疑者(女・28歳)、モン・ティ・チエウ容疑者(女・31歳)、ベン・バン・ヒエップ容疑者(男・37歳)の3人。

 ダオ容疑者とチエウ容疑者の2人は6日深夜、9歳と14歳の少女2人を連れて郡内でタクシーを呼び、中国と接する国境検問所へ向かうよう運転手に依頼した。しかし、女2人の不審な行動に気づいたタクシー運転手は秘密裏に警察へ協力を求めた。

 通報を受けた警察は、郡内に張り込んで容疑者らの乗ったタクシーを特定し、検査した。女2人が少女2人との関係を証明する書類を提示できなかったため、警察は2人を警察署に連行し、取り調べを行った。

 取り調べで、中国人と結婚し中国に住んでいるダオ容疑者が、地元に戻っては少女を集め、1人につき1億2000万VND(約59万円)で中国に売り飛ばしていたことが分かった。今回の事件に関与したとされるチエウ容疑者の夫のヒエップ容疑者も後に逮捕された。

 警察は同ルートの全容を把握すべく、引き続き捜査を進めている。 

[kenh14, 09:06 08/08/2017, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる