VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

原子力科学技術センター設立へ、25年までに稼動開始

2017/09/11 15:43 JST更新

 ベトナム原子力研究所は、2025年までに南中部高原地方ラムドン省ダラット市とハノイ市に原子力科学技術センターを設立する計画を明らかにした。

 同案件の投資総額は5億USD(540億円)で、資金はロシア政府が融資する優遇借款から拠出する。同案件では、現在ダラット市にある原子炉の30倍にあたる出力15MWの研究用原子炉を建設する。

 新たな研究用原子炉では、研究を行うほか国内の各病院に向けた放射性同位元素を生産する。ダラット市にある原子炉は、現在各病院の需要の30%にしか対応できていないが、新たな研究用原子炉が稼動すれば需要に全量応えられるものと期待されている。 

[Van Anh, VOV, 17:56 (GMT+7) 03/09/2017, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる