VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

タインホア省の「ラプンツェル」、髪の長さ3mの老婆が話題に

2017/09/18 04:55 JST更新

(C) dantri
(C) dantri
(C) dantri
(C) dantri
 北中部地方タインホア省に住む「ラプンツェル」の老婆が最近、ベトナム国内外のメディアで話題になっている。同省トスアン郡スアンフー村在住のチン・ティ・ギエンさん(81歳)だ。

 ギエンさんは長さ3mもの髪の毛を持っており、長い髪の毛を編んでまとめてティアラのように頭の周りに巻くという北部および中部のベト族の女性の伝統的なヘアスタイルをしている。

 しかし、髪の毛のボリュームが余りにも大きいことから、ギエンさんの「ティアラ」は他の女性の何倍にもなり、しかも縺れた髪の毛が固まっているためブラシをかけることも至難の業だという。

 髪の毛が固まり始めたのは20年以上前のこと。長い髪の毛が邪魔で思い切って切ったこともあるが、またすぐに伸びたため、そのまま伸ばしているギエンさんは3日ごとに髪を洗っているが、1回の洗髪に約1時間はかかるという。 

[Dantri, 05/09/2017 09:33 GMT+7, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる