VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:鎮静剤注射の豚3750頭、焼却処分を指示―市内最大の処理施設で発見

2017/10/04 16:30 JST更新

(C)VnExpress,Son Hoa
(C)VnExpress,Son Hoa
 ホーチミン市人民委員会のチャン・ビン・トゥエン副主席は2日、農業農村開発局に対し、投与が禁止されている鎮静剤(コンビストレス=Combistress)を注射された豚3750頭を全て焼却処分するよう指示した。

 これらの豚は、同市クチ郡のスエンアー食肉処理場への立ち入り検査で発見された。獣医師局は当初、鎮静剤の薬効が消えるまで飼育してから食肉処理することを認めていたが、1日になって約1000頭が口蹄疫の症状を発したため、食品の衛生安全が確保できないと判断した。同食肉処理場は直ちに営業停止となり、処分が検討されている。

 トゥエン副主席はまた、違反行為のあったブローカー13業者の名称を公開すると共に、これらのブローカーが市場に供給する豚肉製品の管理を強化するよう農業農村開発局に求めた。

 市人民委員会は商工局に対し、スエンアー食肉処理場の営業停止期間中に豚肉の品不足や値上がりが起きない対策を講ずるよう指示した。同食肉処理場は、1日当たり豚5000頭の処理能力がある市内で最大の食肉処理施設で、市内の豚肉供給量の約50%を占めている。
  

[VnExpress,2/10/2017 | 14:33 GMT+7,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる