VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトナム鉄道が自動改札機を試験導入、ハノイ駅・ダナン駅・サイゴン駅で

2017/11/01 03:12 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 ベトナム鉄道総公社(Vietnam Railways=VNR)は11月から、利用客の特に多いハノイ駅(ハノイ市)、ダナン駅(南中部沿岸地方ダナン市)、サイゴン駅(ホーチミン市)の3駅で自動改札機を試験的に導入することを明らかにした。

 自動改札機は、ハノイ駅に10台、ダナン駅に3台、サイゴン駅に5台を設置する。乗客は自動改札機で乗車券(紙またはスマートフォンなどの電子乗車券)のQRコードをスキャンするだけで通過できる。

 ベトナムの鉄道の駅では、列車の乗車口で駅員に乗車券を提示し、駅員が目視で確認している。自動改札機の導入により、混雑を緩和し、より安全且つ利便性の高い環境を作ることが狙いだ。 

[Tuoitre, 27/10/2017 17:54 GMT+7, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる