VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホイアンで開催予定の日本イベント、台風被害で実現難しく―安倍首相も参加

2017/11/09 04:12 JST更新

(C) sggp
(C) sggp
 南中部沿岸地方クアンナム省ホイアン市で11月10日から日本イベントが開催される予定だが、同地方に上陸した台風23号(アジア名:ダムレイ、ベトナムでは台風12号)の影響で冠水被害が生じており、実現が難しくなっている。

 同イベントは、同地方ダナン市で開かれる第25回アジア太平洋経済協力(APEC)首脳会議に合わせてクアンナム省が今年実施してきたイベントや活動の一環。長崎県から寄贈された「朱印船」のレプリカの展示と越日友好文化スペースでの一連の催しが目玉となっている。

 APEC首脳会議に出席するためベトナムを訪問する安倍晋三首相とグエン・スアン・フック首相は11日に同イベントへ参加する予定だが、開催場所のソンホアイ広場では7日時点で深さ3m近くの冠水が確認されている。7日から水が引き始めているが、水が完全に引くまでには時間を要するという。 

[Sggp, 7/11/2017 10:28 GMT+7, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる