VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトナム人約1800人がAppleを提訴

2018/01/18 04:21 JST更新

(C) vtv
(C) vtv
 米アップル(Apple)のスマートフォン「iPhone」旧機種のパフォーマンス低下をめぐって、ベトナム人利用者約1800人以上が同社に対して訴訟を起こしたことが分かった。

 利用者を代表する弁護士事務所は10日、アップルのベトナム現地法人であるアップル・ベトナム(Apple Vietnam)が事務所を置くホーチミン市の人民裁判所へ訴訟に関する書類を提出し、受理された。

 同弁護士事務所はウェブサイト「http://batterydown.vn/」を通じて15日午前までに利用者1800人の依頼を受けたという。

 利用者らは提訴書類の中で、同社に対してソフトウェア/オペレーティングシステムの修正またはバッテリの無料交換を求めている。 

[VTV等, 15/01/2018 10:48 GMT+7, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる