VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

建設中の滑走路に航空機が着陸、カムラン国際空港

2018/05/03 04:47 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 南中部沿岸地方カインホア省のカムラン国際空港で4月29日午後、ベトナム航空[HVN](Vietnam Airlines)のホーチミン発カムラン行きVN7344便が、建設工事中の滑走路に着陸するトラブルが発生した。乗客203人は無事だった。

 航空局はブラックボックスを回収するとともに、機長および副操縦士らから話を聞くなどして調査を行った。調査の結果、滑走路を誤認したため、建設工事中の滑走路に着陸していたことが明らかになった。

 同機の機長は米国人が務めていたが、直接操縦していたのはベトナム人副操縦士だった。誤って着陸した滑走路には工事中であることを示す表示がなく、副操縦士、機長、管制官のいずれも滑走路の誤認に気づかなかったという。

 航空局は、このトラブルを事故(Aグループ)に次ぐ深刻なトラブル(Bグループ)だとし、同フライトの操縦士らおよび同空港の管制官らを職務停止処分とした。なお、調査の結果は数日以内に正式に発表される見通しだ。 

[Doan Loan, VnExpress, 1/5/2018 | 15:58 GMT+7, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる