VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:高層マンションで防火設備不備、住民受け入れ停止

2018/05/04 05:27 JST更新

(C) giadinh
(C) giadinh
 ハノイ市消防警察はこのほど、MBランド(MBLand)が同市ナムトゥーリエム区ミーディン都市区で開発中の地上30階・地下3階建てマンション「ゴールデン・フィールド(Golden Field)」の立ち入り検査を実施し、防火設備不備の状態で住民の居住を受け入れていたことを発見した。

 防火設備不備の例として、◇避難ルートなど承認された消防に関する設計通りに工事を行っていないこと、◇防火設備を十分または正確に設置していないこと、◇自動消火装置の水圧が基準をクリアしていないこと、◇避難誘導システムが稼動していないことなどが挙げられる。

 消防警察はこれらを踏まえ、MBランドに対して4000万VND(約19万3000円)の罰金を科し、住民の受け入れを停止するよう求めた。また、ハノイ電力総公社(EVN Hanoi)とビワコ(Viwaco)の2社に対してそれぞれ同マンションへの電力と水道水の供給を停止するよう要請した。 

[Dan Tri, 26/04/2018 09:00 GMT+7, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる