VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:「こいのぼり」国内最長記録、こどもの日イベントで

2018/05/26 05:16 JST更新

(C) VnExpress
(C) VnExpress
 阪急不動産株式会社(大阪市北区)と西日本鉄道株式会社(福岡市中央区)が地場不動産大手のナムロン投資[NLG]とホーチミン市ビンチャイン郡で共同展開する大規模住宅開発プロジェクト「ミズキ・パーク(MIZUKI PARK)」で12日、巨大な「こいのぼり」が空高く揚げられた。こいのぼりの全長は7mで、手描きで装飾されたこいのぼりとして国内最長記録を樹立した。

 こいのぼりは日本で毎年5月5日に行われる「こどもの日(端午の節句)」を受けてNLGが開催したイベント「KODOMO NO HI」で揚げられたもの。イベントでは、参加した子供たちが2時間かけて白い布で模られた「おとうさん」ごいに黒色と赤色で色付けをした後、赤色と青色の「こども」ごいと一緒に空に揚げられた。

 会場ではベトナム国家記録アーカイブズ局長がこいのぼりの国内最長記録樹立を発表し、NLGへ記録樹立証書と記念品が授与された。 

[Quynh Ngoc, Kyluc.vn, NLG, 14/05/2018等, T]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる