VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

国会事務局、「公式」騙る国会関連の偽サイトに注意喚起

2018/11/23 03:30 JST更新

 国会事務局はこのほど、国会議員らに対して国会の名を騙った多数の偽サイトに関する注意喚起を行った。

 国会事務局が有権者らの訴えを受けて調査したところ、国会や国会議員、国会少数民族評議会、国会の各委員会、国会常務委員会傘下の各委員会の指導者らの名称を騙った偽の情報サイト19件が発見されたという。

 中でも「Dai bieu Nhan dan(人民代表)」のサイト名のウェブサイト<http://www.quochoi.org>では、国会「公式」ウェブサイトと騙うなどしていた。このほか、ドメイン名が「.org」、「.net」、「.info」、「.biz」、「.com」でURLにグエン・ティ・キム・ガン国会議長をはじめとする指導者らの人名を使用したウェブサイトなどが多数あった。

 これらのサイトでは、国会や国会議員、国会機関の指導者らの活動に関する現地紙の報道のほか、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などに掲載された国会の活動について誤解を招きかねない非公式な情報を転載していた。

 現在、国会事務局は情報通信省および公安省と協力し、現行規定に従い処分を決める方針だ。 

[VnEconomy 14:42 21/11/2018, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる