VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

充電中のスマホ使用で爆発、手指吹き飛ぶ事故が続発

2019/01/16 04:28 JST更新

イメージ写真
イメージ写真
 紅河デルタ地方ナムディン省で13日午後、充電しながら使用していたスマートフォンが爆発し、17歳の少年の手の一部が吹き飛ばされる事故が発生した。

 けがをしたブー・ミン・Gさんは、ベッドに横たわってスマートフォンを充電しながら使用していたところ、突然大きな音がしてスマートフォンが爆発したという。

 この爆発でGさんの左手の掌から先の部分が吹き飛んだ。Gさんは家族により同省総合病院に救急搬送されたが、損傷が大きかったため切断部分の接合ができず、この少年は左手の指を失うこととなってしまった。

 同病院の医師によると、過去にもスマートフォンを充電しながら使用し、爆発が起きて負傷した患者を受け入れているといい、スマートフォンを充電中に使用しないよう注意を呼び掛けている。

 これに先立ち、北中部地方ゲアン省でもスマートフォンを充電しながらゲームをしていたところスマートフォンが爆発し、当時7歳の少年が手指を吹き飛ばされる事故が発生している。 

[Dan Tri 11:10 14/01/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる