VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

台湾、ベトナムから豚肉入りちまき持ち込んだ旅客に罰金70万円超

2019/03/06 13:39 JST更新

(C) dantri
(C) dantri
 台湾当局は2月27日、ベトナムから台湾の空港に到着したベトナム人女性(65歳)が豚肉入りのバインテット(banh tet、ベトナム風ちまき)を持ち込んだことを発見した。

 台湾当局はこの女性に20万台湾元(約73万円)の罰金を科すことを決定したが、女性は「家族に贈るため」として罰金の支払いを拒否したため、入国を拒否された。

 台湾当局は2月20日より、ベトナムから到着した旅客が豚肉や豚肉入り製品を同国へ持ち込んだ場合、持ち込んだ本人に対して高額の罰金を科す措置を適用している。

 それによると、1回目の違反に対して20万台湾元(約73万円)の罰金を科す。再発の場合の罰金は、その5倍にあたる100万台湾元(約360万円)にも達する。

 台湾が豚肉や豚肉入りの製品を持ち込んだベトナムからの旅客に対する罰金を引き上げた背景には、ベトナムでアフリカ豚コレラ(ASF)の流行が確認されたことがある。 

[Dantri 07:14 03/03/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる