VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

男児が犬の群れに襲われ死亡、大家の飼い犬―フンイエン省

2019/04/05 03:22 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 紅河デルタ地方フンイエン省キムドン郡ルオンバン町で3日夕方、7歳の男児が大家の飼い犬6頭に襲われて死亡するという痛ましい事件が発生した。

 男児は運動場で友達とサッカーをして遊んだ後、帰宅する途中で被害に遭った。男児の家族は2007年から同町に家を借りて豆腐の製造販売で生計を立てている。

 男児は出血多量で地元の医療施設に救急搬送されて応急処置を受けた。その後、ハノイ市のベトドク(越独)病院に転送されて集中治療を受けたが、重体で同日23時ごろに死亡が確認された。

 同事件をめぐって同郡警察は捜査を進めている。ベトナムでは放し飼いが禁止されており、外に連れ出す際は首輪やリードを使用しなければならない。しかし、当局のずさんな管理により、大都市でもこの規定が無視されているのが現状だ。 

[Tuoitre 23:50 03/04/2019 / NLD 11:04 04/04/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる