VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:学費や医療費も非現金決済に、競争力向上へ

2019/05/10 16:10 JST更新

イメージ画像
イメージ画像
 ホーチミン市人民委員会は、競争力の向上およびビジネス環境改善に向けて、関連機関・組織に対して対策を促した。

 これにより、同市の各区・郡人民委員会は、管轄するオンライン公共サービスの30%以上について最高基準の「レベル4」に沿った手続きを実施する。

 また、学校、病院、電力会社、水道会社、環境衛生会社、通信会社、郵便会社の全てが、銀行などと提携して非現金決済手段により料金を徴収する。中でも、カード処理端末(POS)による決済を優先する。

 同市公安局は公安省と協力し、交通分野における行政処分に関するデータベースを構築し、国庫や銀行などとデータを共有し、罰金徴収においても非現金決済手段を使用する。

 さらに、同市社会保険機関も年金や社会保険手当て、死亡手当てなどの支払いで非現金決済手段を推奨する。同市労働傷病兵社会局は同事業についての情報周知を図り、2019年末までに非現金決済の比率を10%、2020年末までに同30%としなければならない。 

[Nld 11:48 09/05/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる