VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

事故に遭った男女を路上に放置、タクシー運転手「恐怖で逃げた」

2019/07/02 04:49 JST更新

(C) zing
(C) zing
 ホーチミン市タンフー区タンクイ街区の路上で25日未明にバイクに乗った男女2人がタクシーと衝突して女性が死亡、男性が負傷した事故で、同区警察は事故の当事者であるタクシー運転手を特定して事情聴取を行った。

 タクシーを運転していたのは、ビナサンタクシー[VNS](Vinasun)の運転手であるダン・タン・フーさん(男性・48歳、同市5区在住)だった。

 この事故では、タンフオン(Tan Huong)通りとボーコントン(Vo Cong Ton)通りの交差点をバイクで走行していた男女2人が、フーさんの運転するタクシーと衝突し、路上に投げ出された。

 バイクの後ろに乗っていたN・T・M・Tさん(女性・25歳、メコンデルタ地方ベンチェ省出身)は路上に倒れて動かず、バイクを運転していたN・H・Lさん(男性・16歳、ホックモン郡在住)のほうは痙攣していた。

 衝突後、フーさんはタクシーを降りて13秒間も2人の様子をうかがった後、再びタクシーに乗って逃走した。2人を放置した理由についてフーさんは、「Lさんが痙攣しているのを目にして、恐怖のあまり逃走した」と説明している。

 この事故については、フーさんが交差点で左折する際に方向指示器(ウインカー)を出していなかったことが確認されている。Lさんにも非があったというが、重体のため現在も事情聴取に応じることができていない。

 事故に遭った人を救助しなかったフーさんの行為が刑事法に触れるか否かを含め、同区警察は証拠収集など引き続き捜査を進めている。 

[Zing 13:12 28/06/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる