VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

日本にベトナム人不法就労者を派遣、37歳の女社長が逮捕

2019/07/03 05:38 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 北中部地方タインホア省警察は28日、日本にベトナム人不法就労者を派遣していたとして、会社経営者のホアン・ティ・フオン容疑者(女・37歳)らを逮捕した。フオン容疑者は、観光ビザを取得したベトナム人を日本に送り込み、そのまま不法就労させていた疑いが持たれている。

 フオン容疑者は2015年に、ハノイ市カウザイ区でブライト・プロスパリティ・ベトナム有限会社(Bright Prosperity Viet Nam)を設立。留学コンサルティングや労働者派遣のライセンスを持っていないにもかかわらず、共犯者であるファム・トゥアン・アインとニュー・ティ・ニャンの夫婦(タインホア省在住)およびゴ・ホン・ソン(男・42歳、北中部地方ゲアン省在住)と共謀して、ベトナム人労働者を日本で不法就労させていたと見られる。

 警察の調べによると、2017年7月から2018年10月までに容疑者らはタインホア省とゲアン省出身の13人を日本に送り出して不法就労を斡旋していた。警察は今回、フオン容疑者、アイン容疑者、ソン容疑者を逮捕して、パスポートやビザに関する書類など多くの証拠品を押収。アイン容疑者の妻ニャン容疑者については育児があるため、自宅軟禁措置を取っている。 

[Lam Son Vnexpress 29/6/2019, 18:32 (GMT+7) U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる