VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:シクロで日本人男性がぼったくり被害、市観光局が調査指示

2019/08/06 15:13 JST更新

(C)Mot the gioi
(C)Mot the gioi
 ホーチミン市(TP. Ho Chi Minh)を訪れていた日本人男性(83歳)が、シクロでぼったくり被害に遭ったことが分かった。

 男性によると、3日午前6時頃、宿泊していた同市1区トンドゥックタン通り(duong Ton Duc Thang, quan 1, TP. Ho Chi Minh)のリバティーセントラル・サイゴンリバーサイドホテル(Liberty Central Saigon Riverside Hotel)から散歩に出かけると、シクロの運転手が話しかけながら後を付いてきた。ベンタイン市場近くまで行くと、運転手がしきりに帰りはシクロに乗るよう誘うので同意した。

 男性は親切なシクロ運転手だと感じ、5分ほどの乗車に対しお礼を含めて50万VND(約2310円)を渡そうとした。ところが運転手が不満を示したため、男性が財布から紙幣を取り出そうとしたところ、運転手は男性の財布に手を突っ込み中にあった全ての紙幣、290万VND(約1万3400円)を奪って逃走した。男性は、乗る前に値段を聞かなかった自分のミスだったと認めている。

 事件の通報を受けたホーチミン市観光局は、同局と交通運輸局の査察部に事件を調査して、被害者に弁償するよう指示。市公安には、運転手を特定し処分するよう捜査を依頼する方針だ。ネット上では、「ぼったくりではなく強盗だ」と非難する声が多い。
  

[Thanh nien 12:22 5/8/2019 / Mot the gioi 13:02 5/8/2019,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる