VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

中国でベトナム人1人が新型コロナ感染、ベトナム外務省発表

2020/02/07 13:37 JST更新

(C) thanhnien
(C) thanhnien
 ベトナム外務省のレ・ティ・トゥー・ハン報道官は6日の定例記者会見で、中国に滞在中のベトナム人1人が新型コロナウイルス(nCoV)に感染し、江西省の病院で治療中であることを明らかにした。

 このベトナム人は東南部地方ドンナイ省に戸籍を置いているというが、プライバシーを尊重するためとして詳しい情報は開示されていない。

 グエン・スアン・フック首相は4日に開かれた政府会合で、交通運輸省や外務省などの関連機関に対し、中国に滞在しているベトナム人の帰国便を手配するよう指示した。現在までに湖北省武漢市に滞在中のベトナム人29人が帰国の希望を申し出ているという。

 外務省は関連当局と協力し、希望するベトナム人の早期帰国に向けて調整を進めている。 

[Thanh Nien 16:33 06/02/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる