VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトナム、感染流行地域からの入国者に入国拒否措置を適用

2020/02/26 11:59 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 中国・湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行が韓国などでも拡大していることを受け、グエン・スアン・フック首相は25日、韓国などの感染流行地域からの入国拒否に関する指示書を公布した。

 首相はこの中で、韓国をはじめ新型コロナウイルスの感染が確認された国で感染者の多い地域(都市)からの入国者、および感染流行地域経由での第三国からの入国者に対し、入国拒否措置を適用することを指示した。現在のところ、韓国ではテグ(大邱)市と慶尚北道が入国拒否の対象となっている。日本の感染流行地域も対象になるとみられるが、現時点で詳細は明示されていない。

 また、公務執行や特別な目的でベトナムに入国する感染流行地域からの入国者、および感染流行地域経由での第三国からの入国者については、入国は認めるが、健康申告を義務付けるとともに、14日間の隔離措置を適用する。

 韓国の感染流行地域からの航空機は全て、◇バンドン国際空港(東北部地方クアンニン省)、◇フーカット空港(南中部沿岸地方ビンディン省)、◇カントー国際空港(南部メコンデルタ地方カントー市)のいずれかに着陸しなければならない。

 ベトナム外務省は首相の指示のもと、入国拒否措置などベトナムの新型コロナウイルス対策について関係国の当局に迅速に通知する。

 このほか、中国の感染流行地域からのベトナム人全員に対して、国際国境検問所経由のみでの帰国を認める。また、各国の感染流行地域を訪れたベトナム人全員に対しては、帰国後に14日間の隔離措置を適用する。

 なお、ベトナム国内ではこれまでに16人の感染者が見つかったが、25日午前の時点で全員が完治している。ただし、ベトナム当局は感染流行が再発する可能性もあるとして引き続き警戒を高めている。 

[Zing 18:31 25/02/2020 / VnExpress 18:12 25/2/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる