VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

シンガポール教育省、中等教育の第二外国語にベトナム語を導入へ

2020/03/13 04:01 JST更新

イメージ画像
イメージ画像
 シンガポールの教育省はこのほど、国の将来を担う子供たちの生涯教育の一環として、アジアとりわけASEAN諸国の理解を目的に、2021年から中等教育~大学入学前の教育課程において第二外国語としてベトナム語教育を導入するとの指針をポータルサイトで公開した。

 将来子供たちが日々刻々と多様化する国際社会や域内の社会経済に速やかに参入できるよう、2021年からのベトナム語教育の導入に向け、同省は教育プログラムの構築を進める。

 プログラムの時間数は10時間を予定しており、教育機関では年齢に応じて提供されるデジタルコンテンツを利用してベトナムの文化や言語を学ぶ。ベトナムのほか、タイ、中国、マレーシアのプログラム展開も計画されている。

 こうした域内でのベトナムに対する注目度が高まることで、今後ベトナムはより重要な役割を担っていくとみられる。 

[Tech 17:39:28 06/03/2020, T]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる