VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトナム航空、全帰国便で機内消毒を実施―新型コロナ対策で

2020/03/12 15:00 JST更新

(C) thethaovanhoa
(C) thethaovanhoa
 ベトナム航空[HVN](Vietnam Airlines)は10日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が世界的な流行を見せていることを受け、全ての国際線の帰国便で機内消毒を実施することを明らかにした。機内で健康状態に異常がみられる乗客が見つかった場合は、即座に保健当局に報告する。

 消毒作業は機材が着陸して駐機場に入った後に行われる。消毒スペースは、客室、操縦室、客室乗務員控えスペースなど。特に、荷物棚やひじ掛け、トイレのドアノブなど直接手で触れる箇所は念入りに消毒を行う。

 なお、消毒剤は医療機関規定を満たし、航空機メーカーが健康に影響なしと認める CH2200を使用する。

 ベトナム国内では3月6日以降、ベトナム航空のロンドン発ハノイ行きVN0054便に搭乗していた乗客および、その接触者から多くの新型コロナウイルス新規感染者が見つかっており、危機感が高まっている。 

[thethaovanhoa, 10/03/2020 11:20 GMT+7 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる