VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトジェットエア、ミャンマー発の帰国便を運航 240人が帰国

2020/05/26 14:47 JST更新

(C) Vietjet Air
(C) Vietjet Air
 格安航空会社(LCC)最大手ベトジェットエア[VJC](Vietjet Air)は21日、ベトナム政府およびミャンマー政府の決定に従い、駐ミャンマー・ベトナム大使館と両国の関連機関と協力してミャンマー発のベトナム人の帰国便を運航した。

 これは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の影響で国際便が運休となり、海外に足止めとなったベトナム人のニーズに応える取り組みの一環。

 今回の帰国便では、18歳未満の子供や高齢者、病人、妊婦、僧侶・尼僧、ビザの期限や労働契約が切れた労働者、課程を修了した留学生など240人のベトナム人が無事に帰国した。

 同便は南中部沿岸地方ダナン市に到着し、乗客らは健康観察を受けた後に集中隔離施設に移された。

 なお、ベトナムからミャンマーへ向かう際には、ベトナムに足止めとなったミャンマー人を乗せて運航した。

 ベトジェットエアは引き続き、海外からの帰国便として複数の便を運航する予定。 

[Vietjet, 05/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる