VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

新型コロナ、中東からの帰国者3人が陽性で感染者352人に 市中感染は70日間ゼロ

2020/06/25 13:12 JST更新

(C) bo ngoai giao
(C) bo ngoai giao
 保健省の25日午前の発表によると、ベトナム国内の市中感染による新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の新規感染者は70日間連続でゼロ人となった。24日午後の発表で、中東からの帰国者3人の感染が確認されたため、累計感染者数は352人。このうち329人が回復済み、治療中患者は23人となっている。

 保健省によると、ベトナムは新型コロナによる死者が出ていない30か国・地域の一つであり、300人以上の感染者を出した国で死者を出していないのはベトナムを含めて2か国だけ。

 これに先立ち、財政省は24日に開かれた政府常任会議で、隔離費用の徴収および新型コロナとの最前線で戦っている軍人や医療関係者を支援することを提案した。ベトナムでは、ホテルなどで隔離する場合を除き、コロナ流行初期からベトナム人と外国人向けの隔離費用のほとんどを政府が支払ってきた。

 この他、グエン・スアン・フック首相は、農業農村開発省と保健省に対して、出所不明の輸入食品へのコロナ検査を早期実施するよう指示した。 

[Tuoitre 25/06/2020 07:21 GMT+7 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる