VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

新型コロナ国産ワクチン、7~9月にも国内生産見込み

2021/03/24 15:01 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ベトナムで開発中の最初の新型コロナウイルスワクチンは、今年の第3四半期末ごろの国内生産開始を見込んでいる。22日に開かれた新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防国家指導委員会の会議で、保健省科学技術訓練局のグエン・ゴ・クアン副局長が明らかにした。

 クアン氏によると、現在国内では4つの組織が新型コロナワクチンの開発に参加している。このうちナノゲン社(Nanogen)の「ナノコバックス(Nanocovax)」が先頭を走っており、第2期臨床試験を開始した。保健省傘下のワクチン医学生物学研究所(IVAC)の「コビバック(Covivac)」は今月、第1期臨床試験に入ったばかり。第1ワクチン生薬製造会社(VABIOTECH)のワクチンは4月の第1期臨床試験開始に向けて準備中だ。ワクチン生物製剤研究製造センター(POLYVAC)も開発を進めている。

 クアン氏はナノコバックスについて、「4月末に第2期臨床試験の結果を評価する。5月に第3期臨床試験を開始し、第3四半期末に終了を予定している」と述べた。第3期臨床試験が順調に進み、良好な結果を得られれば、初めての国産ワクチンの生産を開始できるとの見通しを示した。
  

[VnExpress 22:20 22/03/2021,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる