VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトナム航空、従業員2.2万人に新型コロナワクチンを無料接種

2021/03/29 04:58 JST更新

(C) Travelmag
(C) Travelmag
 ベトナム航空[HVN](Vietnam Airlines)は、従業員2万2000人余りとその家族に対し、新型コロナウイルスワクチンを無料接種させる計画を明らかにした。同社が予約するワクチンは数十万回分に上ると見られる。

 現在のコロナ禍において、海外からの帰国者・入国者と接触が多い航空機の客室乗務員や空港職員などは特に感染リスクが高い職種とされている。ベトナム航空は従業員と家族、そして顧客の安全を確保すべく、ワクチンの接種を早期に実施する方針で、保健省および関連機関との間で手続きを進めている。

 ワクチン接種に必要な費用はベトナム航空が全額支払い、従業員と家族は無料で接種を受けることが可能。ワクチン購入に係る費用は国家予算から分配される支援金が使用される。 

[Travelmag 14:32 23/03/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる