VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:伝統的市場の営業、生鮮食品の計12店舗に限定

2021/07/27 05:42 JST更新

(C) zingnews
(C) zingnews
 ホーチミン市商工局は、トゥードゥック市と各区・郡の人民委員会宛てに公文書を送付し、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対応する伝統的市場の運営についてガイダンスした。

 ガイダンスによると、伝統的市場の入り口に検温エリアと健康申告エリアを設置し、場内に計12店舗(食肉、野菜・果物、水産物、卵の生鮮食品に限定)を設置する。

 店舗は少なくとも2mの間隔をあけて配置し、売り手同士や売り手と買い手が接触しないように前方と左右の3面に透明な仕切りを設置する。

 地方自治体はこれに併せ、伝統的市場の管理委員会と協力し、買い物を2~3日に1回に限定する形で地元住民に時間帯を記した買い物券を発行する。

 市内の伝統的市場はこの事業モデルを展開し、30日までに同局に状況を報告しなければならない。

 なお、ホーチミン市では24日時点で営業を継続している伝統的市場が合わせて32か所ある。

 封鎖区域について、封鎖区域内の住民は買い物券を使用し、区域内のスーパーマーケット・伝統的市場で週に2回のペースで買い物をすることが可能。 

[VnExpress 18:46 24/07/2021 / Zing 17:27 24/07/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる