VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

インド、新型コロナ治療薬「レムデシビル」100万本をベトナムに供給

2021/08/05 15:39 JST更新

(C) vtv
(C) vtv
 インドの製薬各社は、今後30日以内に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)治療薬「レムデシビル(Remdesivir)」合計約100万本を、ベトナムに供給することを約束した。在インド・ベトナム大使館の治療薬およびワクチン迅速対応チームが、インドの各製薬会社と交渉した結果だ。

 インドの外務省と商工省は最近行われたベトナムの対応チームとの会合で、各製薬会社がレムデシビルの輸出手続きを円滑にできる条件を整えると伝えた。インドでは4月末に新型コロナ感染者が急増し、政府がレムデシビルの輸出禁止命令を出したが、6月14日になって輸出制限に緩和されている。

 インドのマンスク・マンダビヤ保健・家族福祉相は3日、同国でレムデシビル生産許可を受けた工場数は4月の22棟から現在は62棟に増えており、月産能力も380万本から1225万本に増えていると明らかにした。

 これとは別に、地場系コングロマリット(複合企業)ビングループ[VIC](Vingroup)が2日、レムデシビル50万本をインドから購入し、保健省に寄贈すると発表した。8月中に全てを受領できる見通しとしている。 

[VnExpress 22:08 03/08/2021,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる