VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:新型コロナ治療薬「モルヌピラビル」使用開始へ

2021/12/17 13:34 JST更新

(C) Baochinhphu
(C) Baochinhphu
 ハノイ市保健局は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の軽症・中等症患者の治療に治療薬候補の抗ウイルス薬「モルヌピラビル(Molnupiravir)」を使用する計画を発表した。

 計画によると、5日以内に受けた新型コロナウイルス検査で陽性となった18歳以上の患者が希望した場合、モルヌピラビルを使用することが出来る。ただし、患者が自宅で治療を受ける場合は、地元当局から書面にて同意を得る必要がある。

 治療薬使用までの流れは以下の通り。

◇ドンダー総合病院(Dong Da General Hospital)が区・郡レベルの病院・医療センターに「モルヌピラビル」を配分。
◇街区・村レベルの医療施設が患者のスクリーニング検査を実施し、名簿を作成。
◇街区・村レベルの資料施設が区・郡レベルの病院・医療センターに連絡し、「モルヌピラビル」を受領(患者1人当たり40錠)。
◇区・郡レベルの病院・医療センターが毎日、在庫を確認してオンラインで報告。

 なお、患者や医療スタッフの不正を防止するため、患者が薬を使わなかった、または使い切れなかった場合、その分は返却し、薬を使った場合でも容器は返却しなければならない。 

[Bao Chinh Phu 11:40 16/12/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる