VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:タインスアン区で店内飲食など停止に、3日正午から

2022/01/04 16:24 JST更新

(C) VTV
(C) VTV
 ハノイ市タインスアン区人民委員会は、同区の新型コロナ感染流行レベルがレベル3(高リスク:オレンジゾーン)に引き上げられたことを受け、3日正午から感染対策を強化した。

 これにより、同区では飲食店での店内飲食が停止となり、テイクアウトのみの販売となるほか、飲食店は21時までに閉店することが義務付けられる。

 また同区の公的機関や会社では、人との接触を極力減らし、テレワークでの業務が推奨される。対面での応対が必要な場合は、保健当局の規定に従ってQRコードによる健康申告などを行うこととする。

 20人以上が参加する宗教関連の儀式は中止し、公共の場での文化・スポーツ・娯楽活動も全て停止とする。ホテル・宿泊施設は、感染症対策を徹底した上で、受け入れ客を50%に制限して営業する。

 これに先立ち、同市ザーラム郡の自治体も2日、感染流行レベル3に対応すべく感染症対策を強化することを決定した。

 ハノイ市では現在、市内10の区・郡が感染流行レベル3となっており、これらの地区では民間の小規模市場が営業停止となり、高校3年生や職業訓練所の対面授業も一時停止となっている。

 なお、ハノイ市では1月2日に初めて新規感染者数が2000人を超えており、市中感染も増加傾向にある。 

[VTV 12:50 03/01/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる