VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

中高生の自殺相次ぐ、ハノイとバクニン省で

2022/04/06 04:02 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 ハノイ市と北部紅河デルタ地方バクニン省で、わずか数日間に中高生3人が相次いで自殺した。

 バクニン省バクニン市では3月31日午前、ダイフック(Dai Phuc)中学校に在籍する中学3年生(日本の中学2年生に相当)のN・K・Vさん(女性・14歳)が、自宅で首を吊って自殺した。

 家族が遺体を発見した。現場に残された遺書には、「私がこうなったのは誰のせいでもない。クヨクヨしたり、自分を責めたりしないで」と書いてあった。

 また、ハノイ市ハドン区にあるマンション「バンフー・ビクトリア(Van Phu Victoria)」では翌4月1日午前3時37分、高校1年生のL・N・N・Mさん(男性・16歳)が28階の自宅から飛び降り自殺した。

 Mさんはその直前、父親との間で言い争いになっていた。Mさんは「父さん、ノートを見ていて」と言い、父親がノートを見ている間にバルコニーに移動し、柵を登って飛び降りた。その瞬間を目撃した父親は、パニックになって息子の名前を叫びながらバルコニーに向かって走り出したが、息子を止めることができなかった。

 ノートには、「疲れ果ててしまった。これは怒りにまかせた考えではなく、ずっと前からこうしたいと考えていた。母さんは愛情深いけれど、いつも間違ったことをしていて、いつもやり過ぎだ。僕の意見なんて尊重されないから、言う意味もない。怒りっぽいけれど、いつも僕のことを理解したがってくれる父さん、さようなら。エイプリルフールさようなら、人生は冗談のようなものだ」と書いてあった。

 遺書とMさんが飛び降りた瞬間を撮影した動画が急速に拡散され、大きな波紋を呼んだ。Mさんは生前、エリート校として知られるハノイ・アムステルダム高校(Hanoi - Amsterdam high school)に在籍していた。

 さらに、同じくハノイ市ハドン区にあるマンション「ザ・ベスタ(The Vesta)」でも4月4日午前11時半ごろ、レホンフォン(Le Hong Phong)中学校に在籍する中学3年生の男子生徒が18階から飛び降り自殺した。この生徒の自宅は同マンションの11階にある。

 この一連の自殺をめぐり、警察は捜査を急いでいる。 

[Vietnamnet 16:02 01/04/2022 / Thanh Nien 15:27 01/04/2022 / Tuoi Tre 15:25 04/04/2022 / 2sao 23:03 01/04/2022, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる